みかん屋さん

30代女子の流行なものからマニアックなものまでご紹介していくブログです(*'ω'*)

中野ブロードウェイ~秋葉原の旅

皆さんこんばんは!!

 

今日は暑かったですね~お仕事の方が多かったと思いますが熱中症とか大丈夫でしたかね…

台風のあとなので暑さもひとしおって感じでした

 

そんな中私はちょっと車でお出かけです('ω')ノ

第一目的地は中野ブロードウェイです。こちらは皆さんご存知だと思いますが

サブカルの聖地(・・?

 

確かにまんだらけらしんばんなど凄い商品量のお店がいっぱいありますね!!!

見てるだけでも何時間も経ってしまいますね~

 

ちなみに私も今日は某ネオなロマンスCDなど買ってしまいました💛行くと何かしら買ってしまいます(笑)

 

そして車で行くと駐車場などいろいろあって迷ってしまうこともありますよね…

 

今日利用したのが中野ブロードウェイ地下駐車場です

中野駅周辺の駐車場といえば中野サンプラザ裏にあるタイムズ中野サンプラザや丸井の駐車場、タイムズ中野区役所などですが交通量も多いし、そのままブロードウェイに入りたい方や天気の悪い日などはここの駐車場がとっても役に立ちます!

 

台数は35台30分300円です。3ナンバー1BOXは立体に制限があり地下の平面に停められます。数に制限はあるみたいですが…

 

そして今日中野ブロードウェイに来た最大の目的は…パンです!!!(笑)

中野ブロードウェイより駅に向かっていくと中野サンモールという商店街に出ます。

その中にあるボンジュール・ボンというパン屋さんがありまして…

そこにあるゴルゴンゾーラとはちみつというパンがすっごーーーーーーく美味しいです

ゴルゴンゾーラチーズとはちみつの絶妙な甘さとしょっぱさ…

f:id:mikantt:20160817233018j:plain

 

一緒に買った塩ロールパンも表面に乗った岩塩が美味しくてサクサクの表面と裏腹な中身しっとり…

 

あぁ~幸せ💛

 

さあ腹ごしらえも済みましたから第二目的地秋葉原へ出発です

今日はそのまま青梅街道から水道橋を通って東京ドームを横目に…

f:id:mikantt:20160817233411j:plain

久しぶりに見たビッグエッグ!!!

そしてそこからもうすぐな秋葉原ですが混んでましたぁ~*1

海外の観光客の方が本当にいっぱい…アキバはより一層暑かったです…

今日は書泉ブックタワーに行きましたぁ

ところで書泉ってアニメイトポイントが付くんですね

いままでかなり行っていましたが初めてポイントを付けてもらいました(笑)

 

ここでも少し駐車場のお話を…いつもはアキバギルドのお隣の秋葉原スーパービル駐車場が場所的にも楽だし安いです!!が、今日は満車…

まあでも今日は書泉なのでもう少し近場の駐車場がいいかなと思いタイムズTX秋葉原に入れさせてもらいましたよ

台数は41台30分300円最大料金が1800円駅の真横という感じなのでまあまあ安い方なのかなと…そんな感じで暑い1日が終わったのであります( ゚Д゚)

 

さあ今度はどこに遊びに行こうかな…

 

 

*1:+_+