みかん屋さん

30代女子の流行なものからマニアックなものまでご紹介していくブログです(*'ω'*)

宮城を食す!!仙台土産・牛タン♡

みなさんこんばんは!

 

先日行った宮城県仙台市の食べたものやお土産を少しですがアップしたいと思います!!!

f:id:mikantt:20161001231222j:plain

こちらが仙台駅です。ホテルが西口だったので西口側です。夜はやはり10月ですね…結構寒い…冷える…ではなく寒いです(笑)

そしてこちらが昼間の街並みです。

f:id:mikantt:20161005183944j:plain

こんなかわいいバスが走っています。観光地ということもあってタクシーも多かったですね。

滞在中はとてもいい天気で日中はとっても気持ちよかったです。

仙台の駅の周りはとっても栄えていてデパートや商店街、レストランに飲み屋さんと程よく何でもある感じで、メイン通りは神奈川の横浜の馬車道や元町などに似たようなおしゃれな雰囲気でした。

駅の中も牛タン通りやお土産等々本当に人も多く、多くの方々がこの地を訪れていることがわかります。

 

そしてお食事はもちろん…♡こちら!!!!

f:id:mikantt:20161005183617j:plain

仙台駅の中にある「伊達の牛タン」!!!!!

 

仙台発祥 伊達の牛たん塩仕込み(保冷箱入)200g532P17Sep16【牛タン】【仙台名物】RS-2b style="color: #666; margin-top: 5px line-height:1.5;">価格:2,440円
(2016/10/5 20:33時点)
感想(17件)

私は定番の極厚芯たん定食2,150円です。山芋もプラスしました💛牛タンの中でも特に柔らかい部分の「芯たん」を厚切りにしたボリュームたっぷりの定食です。ご飯とテールスープのセットです!仙台の牛タンは初めて食べたんですが…すごい!!柔らかいです!!以前食べた牛タンと全く違うのです。やはり芯たんとはこんなに柔らかくジューシーでいい味なんですね~。また食べたいです(*‘ω‘ *)

美味しかったぁぁぁ!!!ホテルで食べた牛たんカレーも最強の美味しさでした…♡

 

【仙台駅倉庫出荷】【常温同梱 冷蔵同梱】伊達の牛たん本舗牛たんカレー250g[東北 お土産 みやげ 東北みやげ][牛たん おつまみ 肴 グルメ おとりよせ お取り寄せ]

価格:1,080円
(2016/10/5 20:36時点)
感想(4件)

美味しいお食事のあとはお土産ですね!!!

f:id:mikantt:20161005183607j:plain

パッケージの写真ですみません…

笹かまぼこの老舗。「阿部蒲鉾」さんの笹かまぼこです!!

f:id:mikantt:20161005192542j:plain

 

こんなにいっぱい種類があるんです~~!!!私のお気に入りはやっぱりチーズ入りかな…スモークも気になりますね。とりあえずプレーンのタイプとチーズをセットで買いましたよ。

【BM-2S】 ★★★ 送込み4,146円 ★★★ / かまぼこ 蒲鉾 笹蒲鉾 仙台 笹かまぼこ 東北 名産 元祖 宮城 贈り物 ギフト プレゼント お土産 お取り寄せ ごほうび 評判 人気 阿部かま あべかま 阿部蒲鉾店 詰め合わせ お中元

価格:3,390円
(2016/10/5 20:43時点)
感想(83件)

【DSS-3】 / かまぼこ 蒲鉾 笹蒲鉾 仙台 笹かまぼこ 東北 名産 元祖 宮城 贈り物 ギフト プレゼント お土産 お取り寄せ ごほうび 評判 人気 阿部かま あべかま 阿部蒲鉾店 詰め合わせ お中元

価格:1,690円
(2016/10/5 20:44時点)
感想(4件)

f:id:mikantt:20161005183550j:plain

そして仙台銘菓といえばこちら!!!!萩の月!!!!こちらは本当に有名ですよね~

私も東京にいてもアンテナショップにわざわざ買いに行くほど大好きで食べた瞬間幸せになれます。

f:id:mikantt:20161001205619j:plain

ほらほら…このふわっふわ♡カスタードクリームをカステラ生地で包んだお菓子でカスタードクリームの飲み込むときの鼻に残る香りが本当にたまらない…何度でも食べたい上品なお菓子です。

【仙台駅倉庫出荷】【常温同梱 冷蔵同梱】菓匠三全萩の月8個入【楽ギフ_のし】[東北 お土産 みやげ 東北みやげ][お菓子 スイーツ グルメ おとりよせ お取り寄せ][ ギフト お年賀 お中元 お歳暮]

価格:1,600円
(2016/10/5 20:47時点)
感想(73件)

そして今回の目玉はこちらです!!!

f:id:mikantt:20161005183538j:plain

こちらも仙台駅の中にあるお店「ずんだ茶寮」さんのずんだシェイクです!!

これは東京では飲めないんですよ…と思っていたらなんと大丸東京店羽田空港第一ターミナル特選和菓子館店さんでいただけるそうです!!!

絶対行くーーーーーー♡

ずんだ茶寮の枝豆は北海道富良野市の富貴豆を使ったものでシェイクになっているともっと甘いかと思っていましたがとっても後味爽やかで全くしつこくないんですよね。

池袋のアンテナショップにあるずんだソフトも後味爽やかでしつこくないのでいくらでもイケちゃいます('ω')

ずんだ餅のずんだが苦手な方でもソフトやシェイクになると枝豆の味がマイルドになって口当たりもとっても良くなります。ぜひ一度お試しくださいませ。

 

さて、東北仙台の食レポ??ツアーは以上です!次はどちらの土地をご紹介できるかな…