みかん屋さん

30代女子の流行なものからマニアックなものまでご紹介していくブログです(*'ω'*)

『恋を履かせる最高の条件』竹書房 Qpa るんぁ著 11月17日発売

皆さんこんにちは

今日は11月17日発売の竹書房BAMBOO COMIC Qpa collectionからの一冊!!

るんぁ先生のデビューコミックス『恋を履かせる最高の条件』をご紹介していきます。

竹書房Twitterで表紙の絵を見てとっても綺麗な絵だなぁと思っていました💛アニメイトで発売しているのを見て思わずジャケ買いしました。

f:id:mikantt:20161205213836j:plain

なんと作者のるんぁ先生はこちらがデビューコミックスのようなんです!!

何といってもこのイラストがとてもきれいですよ!!やっぱり漫画は絵が大事!と私は思ってしまうのでジャケ買いはけっこうあるですが、やはり失敗したことは…たまーにあります(笑)

絵は良くても内容やキャラクターの性格などがヒットしないと漫画一冊が最後まで読めないんです…途中で飽きちゃうんです。漫画って本当に難しいものでもありますよね。

そして今回のるんぁ先生の『恋を履かせる最高の条件』ですが…内容がファッション関係のお話の為か、中表紙などもとってもおしゃれです。

靴屋の靴好き美脚好きの脚フェチ店長と最高な足を持つ年下アルバイト君のフェチから始まるドタバタストーリーです。正直導入部分はありがちな入り方な気もしましたが絵のかわいさと受のチカくんのチャーミングさになんとなく読み進められます。

そして攻の小原店長のかなりマニアックな趣味も話のなかなか面白く、のちのチカくんとの流れに説得力を与えてくれます。

 

るんぁ先生は今回が初の商業誌でのコミックで同じ竹書房からコミックを出しているおわる先生がお好きなようで全体を通しておわる先生的な攻めも受けもかわいい絵柄♡受けのタイプが話が違う内容でも少し似ているようにも感じました。

濡れ場の描写はややソフト目でしょうか。

綺麗めなかわいいBLがお好きな方にはドンピシャかなと思いますので気になる方は是非ご覧になってみてくださいね♡

 

恋を履かせる最高の条件 [ るんぁ ]

価格:712円
(2016/12/14 15:43時点)
感想(0件)

  

恋を履かせる最高の条件【電子限定特典付き】【電子書籍】[ るんぁ ]

価格:713円
(2016/12/14 15:44時点)
感想(0件)