みかん屋さん

30代女子の流行なものからマニアックなものまでご紹介していくブログです(*'ω'*)

深層ミネラル温泉水スキンケアアベンヌウォーターに出会う冬

素肌のチカラを呼び起こす…深層ミネラル温泉水スキンケア…

 

なんていい響き…(笑)こんな素敵な言葉にときめいてしまうのは何故か。

そうそれはお肌が…乾燥しすぎてガッサガサだからです(涙)。

最近冬場の感想が痛いほどです。そのせいか、皮膚の表面、特に頬やおでこがかゆいんです。ポリポリ掻いていると途端に赤くなってお化粧した上から掻くものだからファンデーションもそこだけ落ちてしまい…何ともかわいそうな化粧崩れ状態…

とにかく仕事中や外出先でのちょっとした保湿にと思って買ってみた。

 

フランス低刺激・皮膚科学スキンケアNo.1

 赤ちゃんにも使えるアベンヌウォーター!!

f:id:mikantt:20170120212235j:plain

こちらです。縦が15cmくらいなのでバッグに入れても全く邪魔にはなりません。でもこの商品実はかなり昔から日本でも売られており、お店などでも見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

実際私自身も使うのは今回が初めてでしたが存在だけはよく知っていました。

フランスのアベンヌ地方で採られる温泉水を使っているアベンヌですが日本に来たのは1986年だそうで、ピエールファーブルジャポンが設立され、それ以来日本人の肌のためにフランスでも日本人モニターによる製品テストを繰り返し、日本人の肌に焦点を絞った研究を重ねているそうです。その結果長く愛されることになったのですね。

アベンヌ ウォーター 50g[資生堂 アベンヌ 化粧水]

価格:756円
(2017/1/20 22:08時点)
感想(4件)

 

一か月の中で女性の肌荒れが一番ひどい時は??そう、私は断然生理前です…ホルモンバランスが崩れる時期でもありますし、体内の老廃物が外に出るのを待っているような感じで何したって最近崩れまくりだったんですが…

 

朝起きた時が違う気がします…あれって

正直毎日肌を見て起きてるわけではないので感じたってくらいなのですが朝アベンヌウォーターを付けてもともと使っていた化粧水を上から付けた時の毛穴などのたるみが気になってくる頬や目の下の皮膚のハリ感がなんか違う…生理前だし、どちらかと言うと悪い時期…なんとなく感じるくらいでしたがその少しがうれしくて仕事先にも持っていくことにしました。

 

でもまぁ、一日中暖房の中での仕事には敵うわけもなく…午後にはまた乾燥な肌に戻ってしまいましたが、お手軽なミニタイプなら休憩所などでの一振りも簡単です!!

もっと早く手にしておけばと少し後悔です。そして私が購入したときには化粧水と乳液をひとつにした「自然の力でぜいたく時短ケア・アベンヌミルキージェル」をサービスとしていただきました。正規の容器ではなく一、二回使えるテスターだったのですがこちらもよく伸びて肌にスッと入っていく感じです。

アベンヌ ミルキージェル 50g 【保湿ジェルクリーム(敏感肌用)】

価格:3,024円
(2017/1/20 22:10時点)
感想(0件)

 そして今回思ったのが年齢を重ねると人は敏感肌になるの??という事です。

十代や二十代の時は思いもしなかった敏感肌というカテゴリー…そんなにデリケートじゃないわと思っていたんですがアベンヌの化粧品はとっても優しいものばかりでとっても肌の馴染みが良く私って敏感肌だったのかと逆に納得させられたものです。

元々肌が弱い方にもお子様などにもおすすめの商品と出会えてかなりうれしく思えました。いつもとは違う冬のお肌のケアに取り入れてみてはいかがですか??

アベンヌ ウォーター 150g【楽天24】[資生堂 アベンヌ 化粧水]

価格:1,823円
(2017/1/20 22:21時点)
感想(2件)

 

アベンヌ ウォーター 300g【楽天24】[資生堂 アベンヌ 化粧水]

価格:2,727円
(2017/1/20 22:23時点)
感想(2件)