読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかん屋さん

30代女子の流行なものからマニアックなものまでご紹介していくブログです(*'ω'*)

今流行りの濡れ感の出るミルボンのニゼル・ドレシアコレクション ドレシア ジェリーS!!

美容・ヘアケア

今回はミルボンから出ているニゼル・ドレシアコレクション ドレシア ジェリーSをレポートしていきたいと思います。

 

f:id:mikantt:20170312063733j:plain

コチラはSタイプなのでシリーズの中では一番柔らかいタイプのジェルワックスです!

付けるだけで簡単に今流行りの濡れ感のあるスタイリングを手にすることができます。

まず手に取ってみましょう。

f:id:mikantt:20170312064756j:plain

このジェリーシリーズのいいところは蓋を取ってワックスを出すときにワンプッシュのヘッドが付いていて指ですくうタイプではないというところ!!

従来に多かった指ですくうタイプだと意外と爪の間や一回に使う量がわからず多くとりすぎたり、意外と足りなかったりしますがショートからセミロングくらいの長さの方ならワンプッシュの量で充分ヘアスタイリングができると思います。

 

実際につけた感想としては…昔からワックスにはグロスタイプというものがあり、単純につやを出す役割のものとして色々な商品は出ていました。

でも従来のものはちょっと硬すぎて君の毛に対しての馴染みが悪かったり、すぐ乾燥してしまったりグロス単品での使用は余りお勧めできませんでした。

動きの出るタイプのワックスと混ぜて使うのが一番多かったように感じます。

なので今回のニゼル・ドレシアコレクション ドレシア ジェリーSを使ったときはちょっとびっくりでした。美容師の後輩からの勧めもあり実際に購入してみました。

ロングスタイルの毛先のまとまり感。セミロングのパーマ風なコテ巻きの動きも。もちろんサラつやを出した動きのあるショートヘアの方にもお勧めです!!!ちなみにこのワックスは固まりません。

手でいじればまた違った動きに直せます。なので持ち歩いて出先で少し直す…なんてこともOKですよ。

ミルボン ニゼル ドレシアコレクション ジェリーS 90g