みかん屋さん

30代女子の流行なものからマニアックなものまでご紹介していくブログです(*'ω'*)

酵素で洗う!アルファピニ28のコーラルクリア パウダーウォッシュでつるん肌

みなさんこんにちは。

今日はモニターさせていただいたシェルゥームさんの

「アルファピニ28のコーラルクリア パウダーウォッシュ」

こちらをご紹介していきたいと思います。パウダーウォッシュは何度かやったことがあって毛穴の汚れなどが良くとれるイメージはありましたが…酵素が入っているパウダーウォッシュという事でどんな感じかな…と半信半疑なまま朝の洗顔で使ってみました!!

f:id:mikantt:20170422212748j:plain

45gで一回の使用量がティースプーンに2杯くらいと少ない量でいいそうです。

実際の量はこんな感じです。

f:id:mikantt:20170422213510j:plain

この量を適量(アーモンド粒大)の半分くらいと書いてありましたので、半分くらいを手に取り、少しづつ水を混ぜて別売りの泡立てネットでクルクル泡立てます。手でやるよりも泡立てネットでやる方が泡の立ち方が断然早いです!!

ほらほら~!

f:id:mikantt:20170422214523j:plain

これはまだ途中でこの段階で残ったパウダーと水を足して更に大きな弾力のあるムース状の泡を作ったください。

ムース状まで行くと手の上でもかなりの弾力感です。

顔につけた時の最初の感想は…ムチムチしててこれ顔に馴染むのか…?(笑)という感じでした。ですが顔の体温に馴染んで顔全体がすぐに泡で覆われてとっても気持ちがいいです。泡が細かいので泡というより、クリームで洗っているようです。

一通り洗い、水でゆすぐと…おぉ!!一回でわかりました。

ガサガサして手触りの悪かった肌が…見た感じからつるつるに見える…特に一番わかるのが鼻や小鼻のつやと毛穴の汚れもいつになく綺麗に見えてきました。触ってもキメが細かくなってきたような…本当にビックリです!!

本当にツルツルなんです!!明らかに違う!私一人の感想なんですが、古い角質などがスッキリ取れた感じがしました!!

ここでアルファピニ28についてちょっとご説明していきたいと思います。

 

アルファピニ28

パウダータイプの洗顔料でパウダーには毛穴にたまった余分な皮脂を吸着除去してくれる天然サンゴの酵素と くすみ・ニキビの原因となる古い角質を分解して落としてくれるパパイン酵素がダブルのチカラでお肌につきものな、いろいろなお悩みに働きかけてくれるようです。

酵素は水に反応して天然素材・植物由来の働きかけにより生きている皮膚細胞には働かず、不要な古い角質(死んだ皮膚細胞)にしか作用しないことから、角質を取りすぎることはないとのこと。酵素の持つ「タンパク質分解」と「脂肪分解」の特徴を活かした洗顔方法です。

 

コーラルパウダーウォッシュの大きな特徴は…

パパインと天然サンゴの酵素によって以下のような効果が期待できます。

毛穴レスな赤ちゃんのような肌に

キメの細かい泡が毛穴に詰まった汚れや黒ずみ(酸化した皮脂)を吸着除去。

角栓やニキビの出来にくく、不要な皮脂や角質を分解

角栓は皮脂やメイクの汚れ、古い角質などが混じり毛穴に詰まったもの…ニキビの原因になる毛穴の詰まりを皮脂分解のチカラで予防することができます。

くすみのない透明肌に

メラニンを含む不要な角質を取り除くことで肌の透明感が高まります。

スキンケアの浸透力アップ

肌表面の厚くなった角質が取れて美容成分の浸透力が高まり、洗顔後のスキンケアの効果を実感できます。

ターンオーバーの改善

加齢やストレス、季節の変わり目に停滞しがちなターンオーバーを促進し、正常な肌サイクルへと導きます。肌本来の再生力を取り戻し、肌トラブルの起きにくい自立肌へと導きます。

これだけでもかなりお肌にはうれしいことばかりですが…

コーラルクリアパウダーウォッシュは敏感肌の方でも毎日使えるボタニカルな酵素洗顔!!酵素と聞くと少し刺激が強いかなっというイメージもあるかと思いますが合成酵素ではなく植物生まれの酵素を配合している為、肌に穏やかに働きかけ肌に優しく安心して使うことができます!

 

30代に入って気になるお肌のこと…加齢により、今まで以上に優しく安心して使えるものにシフトチェンジしていくのも一つの選択なのかもしれませんね。

今回モニターさせていただいて初めて洗顔の違いを感じたと言っても過言ではありませんでした。是非一度その効果を実感してみていただきたいですね。

毛穴・くすみ・ニキビでお悩みの方へ 酵素洗顔