読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかん屋さん

30代女子の流行なものからマニアックなものまでご紹介していくブログです(*'ω'*)

酵素洗顔ってすごい!!コーラルクリアパウダーウォッシュ!

こんにちは。

今日は以前に書いたコーラルクリアパウダーウォッシュを使い始めて3週間ほど経ってきており、使い始めての感想を書いていきたいと思います!!

 

初めて泡立てネットで泡を作った時は面白いほど泡が出るのでびっくりしました(笑)

f:id:mikantt:20170422214523j:plain

最初はアーモンド粒の半分くらいを手に取り、水で濡らしたネットでクルクルと…

回せば回すほど泡が細かくなって泡が少し硬くなってもっちりとした触感になってきます!アーモンド粒はこれくらいですよ。

f:id:mikantt:20170422213510j:plain

このぐらいの量を半分ずつ分けて手にとって足していくような感じです。

泡立てる際に先に手を洗っておくと泡立ちやすくなるようです!!

キメの細かい濃密泡はバブル状ではなくフォーム状。フォーム状になると美容成分配合率が高くなり水分とパウダーの量が適量の状態のことです。さて、ここまでは顔を洗うまでのお話ですが…ここからはとっても大事な洗った時のお話です。

 

酵素洗顔の感動ポイントは…?

何といっても泡が顔の皮膚に触れた時のもっちり感がとっても気持ちいいことです。細かいフォーム状の泡が毛穴の中まで入っていくのがわかるような泡で、気になる小鼻やくすみの気になる顔全体にを包み込みます。

毛穴の黒ずみの種類は大きく分けて4種類!

汚れつまりタイプ

皮脂にほこりや汚れ、古い角質など落としきれなかったメイク類が詰まってこびりつきざらざらしている状態

皮脂過剰タイプ

皮脂分泌が過剰な肌状態の方がなりやすく必要以上の皮脂分泌と乱れた新陳代謝により毛穴が詰まってしまったり、頬のざらつきが起きている状態。肌が沈んで見える。

毛穴広がりタイプ(しずく型毛穴)

紫外線、乾燥により肌に潤い膜がきちんと作られないことにより、皮脂分泌が過剰になり毛穴が大きく開き皮脂の詰まる量も増え影のように見えてしまう。肌表面がたるんで固く感じる。肌の老化も関係してきます。

色素沈着タイプ

新陳代謝の衰えや乾燥・紫外線・摩擦によるメラニンの過剰な生成と蓄積により毛穴が詰まってないのに黒ずんでいるように見えてしまう。

f:id:mikantt:20170422212748j:plain

 

このような気になる毛穴の黒ずみなどへのケアとしてもコーラルクリアパウダーウォッシュは活躍してくれるのです。

もちもちな泡が手と顔の間に挟まることで手などでの必要以上な摩擦をなくしてくれ、天然サンゴによる“余分な皮脂”を吸着除去。汚れつまりや皮脂過剰などを穏やかに取り除いてくれます。

そして色素沈着やターンオーバーの低下による角質の溜まりなどを分解除去。二つ天然酵素によりかなりのパワーで毛穴レスな肌を目指せます!

実際に3週間(私は夜のみにしています)使いましたが本当に毛穴や毛穴に詰まって、昔鼻パックで無理やりほじくり出して毛穴ぱっくり状態で喜んでいた皮脂の塊がコーラルクリアパウダーウォッシュを使うと少しづつですが小さくなっていくように感じて、これは使えば使うほど感じられると思います。

きめが細かくなるというのはこういう感じなんですね!そしてそうなると毛穴の化粧品の吸収も変わってきます。化粧品の吸収が良くなると皮膚の柔らかさも変わってきますし、乾燥によるニキビや皮脂過剰も良くなっていくと…

洗顔は本当に大切でその日の汚れはその日のうちにという感じでしょうか。これからの紫外線などの強い時期に使える天然素材の酵素洗顔!!本当にいいので是非使ってみてほしいです!

毛穴・くすみ・ニキビでお悩みの方へ 酵素洗顔