みかん屋さん

30代女子の流行なものからマニアックなものまでご紹介していくブログです(*'ω'*)

三浦から海老名PA

みなさんこんばんわ!!!

 

今日はとっても暑くて海日和でしたね(*'ω'*)

と、いうわけで行ってきましたよ!神奈川県三浦市!!三戸浜という三浦半島の先端近く…油壺マリンパークの手前ですね。

 

ほとんどプライベートビーチのような素敵なところです

 

ももちろんお車で…中央道から新しい圏央道、東名方面へ!

八王子料金所を過ぎ、八王子ジャンクションを圏央道方面へ。そうするともうすぐ高尾山出口です。あの山ミシュランに出ている高尾山ですよー( ゚Д゚)意外と近いです

 

今回は降りませんのでそのまま進みます。やはり山の中を通している道だけあって起伏の多いトンネルが多いですね

スピードや急ブレーキなど気を付けてください!

さて、相模原、相模原愛川、厚木PAを過ぎ県央厚木、海老名を通るともう東名高速道路が目に入ってくると思います

今回は三浦半島ですから横浜町田、東京方面です!

海老名JCT圏央道茅ヶ崎方面と東名合流に分かれます。決してここで名古屋方面に行かないようにお気を付けを…

 

ここから横浜町田の出口まで一気に行きたいところですね。やはり東名!!トラックの多いこと…横浜町田出口を出たらすぐに保土ヶ谷バイパスに乗って新保土谷、狩場、別所、日野、港南台に入るともう横浜横須賀道路に入っています

釜利谷JCTは横須賀方面ですね。ここで並木、金沢自然公園方面に行くと八景島シーパラダイスなどに行くことができます

 

朝比奈、鎌倉に行く際はこちらでしょう!!!

逗子を過ぎ葉山町に入ると衣笠という出口が出てきます

衣笠から三浦縦貫道に入ります

この三浦縦貫道はSuicaPasmoと現金しか使えません…*1ETCが使えないのです…

まあ、少し小銭があると便利ですね。ここからは茅ヶ崎海岸からつながっている134号線に乗って三戸浜まで下道です。夏は海水浴、三崎のマグロなど観光地の三浦半島

城ケ島まで行かれると相模湾を右手に見ることができます

f:id:mikantt:20160825210311j:plain

写真は三戸浜のダイビングショップのプール付きデッキから見た相模湾です♡

きれいですよね~

f:id:mikantt:20160825210323j:plain

この写真は帰りに海老名PA下りにて!!!コールドストーンの海老名PA限定ソフトクリーム!!!

とっても濃厚バニラでコーンについたカリカラズベリーがさっぱりとした味わいで美味しいんです~!!!

 

海老名PAは上りの方が広いですが置いてあるものはそんなに変わらないような気はします!

さあ、今回は圏央道を使って神奈川まで!首都高を使って横浜に行くのとは逆方面からのアプローチでした

全体的に首都高よりはスピードが遅い方だと思います!その代わりに大きな荷台むき出しのトラックや引っ越し業者のトラックや自衛隊のジープなど走っている車が多い気がします

皆さんお仕事中なので急いではいるので流れに沿って運転できれば大丈夫でしょうね

 

夏休みももう少し、明日はどこにお出かけいたしますか??

 

*1:+_+