みかん屋さん

30代女子の流行なものからマニアックなものまでご紹介していくブログです(*'ω'*)

アキオカアルチザン…JR秋葉原と御徒町の高架下の異世界!!!

 皆さんこんにちは。

今日はアート!!アーティステッィクなところのご紹介ですよ!

 

アキオカアルチザン!!!

皆さんご存知でしたか??JR秋葉原御徒町の高架下にある何とも不思議な集合ショップで、日曜日にはいろいろな職人さんが空いたスペースで実際にお仕事をしていらっしゃいます。

f:id:mikantt:20160918195108j:plain

なんだか学校の施設のような白!!!

ショップは革製品のお店からアクセサリー、文具、帽子、陶器、いい香りのコーヒーが出るカフェなど、ゆーっくりとした時間が流れています…

f:id:mikantt:20160918195934j:plain

施設名称は2K540AKI-OKA ARTISAN(ニーケーゴーヨンマル アキオカ アルチザン)ものづくりをテーマとしたアトリエショップだそうです。

 

開設場所は東京都台東区上野5-9(山手線 秋葉原御徒町の高架下)

秋葉原駅からは徒歩6分 御徒町駅からは徒歩4分 銀座線 末広町駅からは徒歩3分です。

営業時間は11時から19時

休館日は水曜日です。運営はやはり場所も場所ですので、JR東日本都市開発だそうです。

WEBサイトhttp://www.jrtk.jp/2k540/

お近くにお立ち寄りの際にはぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか?