みかん屋さん

30代女子の流行なものからマニアックなものまでご紹介していくブログです(*'ω'*)

冬の乾燥や生理前の肌荒れにも馬油はいいかも♡

 

みなさんこんばんは!

 

今日は先日お勧めしていた❝馬油❞前回の記事からすぐ一番オーソドックスなこちらを買ってみました!!!

f:id:mikantt:20161230213536j:plain

じゃーん!!!(笑)

これです。

f:id:mikantt:20161230215736j:plain

中身は白濁…油なのでラードとかと同じような色です。そして手に取ると透明に溶けてお肌にスッと馴染みます。ですがさすが油…塗ると顔中てかてかです(笑)ほかの美容液のように浸透してても塗った存在感はありありです!!

 

そして一週間ほど…正直そんなに劇的にツルツルとまではいきませんが生理前の肌の劣化をなんとなく抑えてくれている気はします!!しかも冬の乾燥もいつもよりいいようです。

顔だけではなく手や足などに塗ってもいいようで浸透性のある保湿油って感じですかね。浸透するだけあって表面はもちっと柔らかくなる感じも触っていて感じますね。

馬油というので臭いも気になっていましたが無香料とあるだけに全然臭わなくていい感じです。

意外にこの馬油、いろいろな種類があるようで最初から溶けていてオイルのように使えるものもあり使う場所や用途に応じて使い分けなんかもいいかもしれないですね。

【在庫管理/商品チェック万全!】(馬油 バーユ)ソンバーユ 無香料 70ml

価格:1,404円
(2016/12/30 22:47時点)
感想(1648件)

ソンバーユ 液 無香料(55mL)【ソンバーユ】[ソンバーユ 無香料 液状 55ml 薬師堂 馬油 100%]

価格:1,680円
(2016/12/30 22:56時点)
感想(691件)

こちらが70mlのものと、液状のタイプ!!

【年末年始も発送!】【アズマ商事 馬油 シャンプー旅美人】馬油 シャンプー&馬油 トリートメントの馬油  馬油シリーズ馬油 成分入り 馬油シリーズ 馬油シャンプーセットアズマ商事馬油成分入り バユ 馬油 【コンビニ受取対応商品】

価格:8,262円
(2016/12/30 22:58時点)
感想(149件)

シャンプーとトリートメントのセットも出ているようです。意外と馬油って種類ありますよね。

髪の毛にはまだつけてないので次はシャントリで試してみようかな…

ただ世の中にはいろんな油がありますが…髪の毛に使用することで大変その後のヘアメンテナンスに支障をきたすことも事実…

昔綺麗どころの女優さん達を使って大変な人気を得た椿油を使ったシャンプー&トリートメントが売れた頃…美容室では???が大連発!

いつもと同じカラー剤なのに色が入らない…パーマ液が浸透しない…そんなことが連日美容師たちを悩ませていました。お客様はみなさま揃ってあのシャンプーをお使いになっており、仕事にならなかったですね…(笑)

まあ、馬油の場合がどこまで髪の毛に残るかはわかりませんがもしそろそろ美容室に行く予定があるなら少し前から使うのをやめてみて…その方がスムーズに施術が済みますよ!!!

ではでは、馬油をかしこく使って乾燥知らずな冬をすごしたいものですね。