みかん屋さん

30代女子の流行なものからマニアックなものまでご紹介していくブログです(*'ω'*)

アニメジャパン2017!!3月26日参戦いたしました(*'ω'*)あみあみでゲット!

先日、行ってまいりました!!

アニメジャパン2017!!!

 

めっちゃ寒かったです(笑)

東京は朝から雨でしたが朝からお台場のビックサイト展示会へ行ってまいりました。

急に行くことになったので当日券売り場に並びました。

f:id:mikantt:20170329200317j:plain

久々にビックサイト行きましたが…こんな感じです。私が付いたのが11時過ぎだったので朝から並び組や徹夜で並んだ猛者たちはとっくに会場入りしている時間なので、チケット売り場の列は動きながらの販売となっていましたが、チケットの売り場は屋外なので売り子さんたちは寒そうでしたー…

 

はい、チケットゲットです!

f:id:mikantt:20170329200737j:plain

写真は半券です♡コンプリートガイドブックもゲットし、いざ東展示棟へ!!

入場時間から時間が経っていたので中はアニメ好き、漫画好き、コスプレ好きなどなど…様々なジャンルのオタク様がいっぱいです。

 

メインエリアは東展示棟 東1-7になっており、二つのエリアに分かれていて

〈東1-3〉エリアに72ブース!!〈東4-6〉エリアに85ブース!!かなりの数です…

ビックサイトでのイベントはいつもこうなんですがいつ来ても引く多さです(笑)

今年も各社様々な押しがあり最新のアニメからかなり懐かしいアニメのブースもあり、見ているだけで楽しくなってしまいます。

f:id:mikantt:20170329201901j:plain

昨年から驚異のロングランを続けているこちら!私は観ていませんが…(笑)聖地巡礼とか流行ったみたいですね…

f:id:mikantt:20170329202111j:plain

わあぁ♡4月15日公開の最新作!!!「クレヨンしんちゃん襲来‼宇宙人シリリ」(笑)

これ私も観に行きます。だってとんでもなく推しの声優さんが出るので!!

f:id:mikantt:20170329202406j:plain

コチラも4月放送開始のアニメ「魔法教師ハイネ」メインの息子たちの声優以外が贅沢な仕様です(笑)メインの息子たちのキャスティングは完全に舞台用の方たちみたいです…最近そういうの多い気がします…アニメで聴いているとかなりきつい時が…(笑)

でもまあ、みなさん頑張っていますからね。暖かく応援しましょう。(笑)

f:id:mikantt:20170329203029j:plain

前にやっていたゲーム「刀剣乱舞」の三日月宗近様です。ねんどろいどの販売や実演などをやっていたブースであまりにも美しいのでお写真を♡

さて、色々見ましたが実際はもちろんこんなものではありません。本当にものすごい数のブースとそれを取り巻く人、人、人でした。

声優さんのステージやトークショーなどもそこかしこでやっていて、今回は推しの声優さんは出る予定はなかったのでなんとなく流し見していました。

覚えているだけで…中村悠一さん、櫻井孝宏さん、逢坂良太さんとかですね。皆さん大人気の声優さんですから人の集まりもすごかったです。

 

そうそう、ここまですごい熱量で書いてきましたが何故今回のアニメジャパンに参戦したかというと…勿論狙いの商品があったんです!!

秋葉原などでも買えたのですが、それはそれでアニメジャパンにも行きたくて丁度売ってるし買うか!!という感じでした。

あみあみから発売になったこちらを探しまくりました。(笑)

f:id:mikantt:20170329205113j:plain

2月にイベントもあり、今乙女たちに大人気なRejetが販売しているオリジナルシチュエーションCD作品。『DIABOLIK LOVERS』の月浪家のお二人!!

他のキャラクターのぬいぐるみはすでに発売されていますがこちらは新発売です!!!

勿論私は始祖の月浪カルラ様をお迎えいたしました。

今ではあみあみの通販で買えるんですけどね(笑)

 

『DIABOLIK LOVERS』ぬいぐるみ 月浪カルラ[あみあみ/Gift]  

めっちゃ可愛いです~♡

ちなみに中の人は推しの森川智之さんです!!!

そして今回のアニメジャパンで唯一ちゃんと時間に合わせて駆け付けたトークショーにいらしていた森久保祥太郎さん。月浪シン君を演じていらっしゃいます。

月浪シン君はこちらです。

 

『DIABOLIK LOVERS』ぬいぐるみ 月浪シン[あみあみ/Gift]

トークショーの内容は4月から始まる乙女ゲーム「戦刻ナイトブラッド」のご紹介のトークショーでした。森久保さんと八代拓さんがお二人で壇上に!!

「戦刻ナイトブラッド」は戦国時代の武将が貴方をめぐり戦っていくという何とも素敵な乙女ゲーム!!出演者もとっても豪華です。 今秋にはアニメも始まるという強攻予定。(笑)こちらも今からかなり楽しみです。

 

さて、寒さと歩きすぎでトークショーが終わったら帰宅…一日すごい体験でしたが机の上でカルラ様がこちらを見ています(笑)

血を吸ってください…(笑)