みかん屋さん

30代女子の流行なものからマニアックなものまでご紹介していくブログです(*'ω'*)

木曜深夜は…『神々の記』グッズなど

 

皆さんこんにちは!

今日は昨年の11月24日(木)からフジテレビ「♯ハイ_ポール」内で放送開始されている

『神々の記』についてご紹介したいと思います💛

 

<時はだいたい紀元前3000年くらい、エジプトはナイル川のあたり>を舞台にエジプトの死者の書や壁画に登場している「メジェドさま」や「ラーさま」、「アヌビスさま」「バステトさま」などの神々がとってもキュートな神々となって登場する悲喜交々の物語!!!

気ままな神々に、神々のお世話係をする「イアビ」とミイラ造りを仕事にしている「アーケウ」が振り回される日常を描いています。

f:id:mikantt:20170514222215j:plain

神々の記

可愛いですね~♡フジテレビのハイポール内で3分ほどのアニメーションですが、これがまた本当にシュールというか、なかなか面白いんです!!!

なんだか壁画の中から出てきたような登場人物たちが起こすへんてこりんなエピソードに思わず笑ってしまいます。

半年のクールが終わり、一回の放送が約3分…(笑)1分間はオープニング曲…内容は約2分間…毎回神々を筆頭に下々を巻き込んでかなりのハチャメチャっぷり…太陽神をあたかも電子レンジ扱い(笑)豊作の神は加減しらずの豪雪…ここエジプトっすよ!!

 

でもかなり短いお話なのでスピード感は半端ないです。(笑)

そしてこのアニメの本当にすごいところは内容だけではなく…

キャラクターが様々出てきますがCVが…キャラクターボイスがただおひとりなんです。そう、このアニメのかなりのファンはこの声優さんのファンであることは明確で。

CVはこの方!!日本中の女子のお世話をしていらっしゃる森川智之さんです。

放送開始当初からかなりの話題作で日本でのエジプト人気も相まって様々なショップでグッズの販売も行われていました。

 

f:id:mikantt:20170407222259j:plain

コチラは渋谷東急ハンズです!!大きい画面に映し出されたアニメに通りかかる人も興味津々です!

 

 

f:id:mikantt:20170407222551j:plain

コチラは有楽町ロフト!!キャラクターのグッズが東急ハンズの時よりもかなり増えていました💛

 

f:id:mikantt:20170407222855j:plain

お次は吉祥寺ロフト!!ここでは黒メジェド様が↑(これです!)かなり目立っていましたね~

f:id:mikantt:20170407223442j:plain

関東最後は東京駅での『ファラオ直販 東京キャラクターストリート出張所』です!!こちらにはCVの森川智之さんのサインがビッグサイズのラバーストラップに書かれ飾ってありました!!

 

本当に色々なグッズが出ていて少しご紹介したいと思います!

 

神々の記 ぺたん娘 アクリルキーホルダー メジェド[ペンギンパレード]《04月予約》  

 

「神々の記」 ぬいぐるみマスコット メジェド[マガイドウ]《発売済・在庫品》

神々の記グッズ一覧  

各ショップでの販売でかなり売れておりますが4月から新商品も発売予定になっているようでこちらもとっても楽しみですね!

是非一度チェックしてみてくださいね。