みかん屋さん

30代女子の流行なものからマニアックなものまでご紹介していくブログです(*'ω'*)

横浜中華街への旅

皆さんこんばんは(*'ω'*)

 

今日は最近久しぶりにはまっている首都高の旅の中からグルメも首都高の道も

お勧めな横浜中華街へ行く道をメインに書きたいと思います!!!

 

私は東京の中央道を使い首都高に入るのですがなぜ最近横浜かと言いますと…

私の三度の飯より大好きな声優の森川智之さんのご実家があり…

最近何かと行くことが多く、もともと海に行ったり遊びに行ったり楽しい場所

ですから記憶も新しいうちにということで…

 

中央道から永福本線料金所を通り都心環状線C1です💛

  C2の西池袋、渋谷方面の方はこの先で分岐ですね。東北道の方もここで分かれることができます。

今回は横浜方面なのでここはこのまま新宿線を進みます!

ここで最近リニューアルした代々木PAのおすすめ♡代々木といえばドトールコーヒーですが…

f:id:mikantt:20160814213229j:plain

はちみつソフト♡400円です。まだ高速乗ったばかりだしそんなに疲れてないかと思いますが遠いところからの方や女性の方には人気が出そうですよね!

 

休憩はこれくらいにしてここからはしばらくトイレがないので迷ったら行かれた方がいいかもしれませんね

さあ外苑を過ぎたら赤坂トンネルを超えて都心環状線です

三宅坂JCT神田橋方面、箱崎、北池袋、関越道へ向かう方は三宅坂を左方面ですね!

今回は右です('ω')ノ霞が関、湾岸線方面です!!!

三宅坂からトンネル内の合流がありますが80キロ~100キロ以上の車線に合流なので慣れない方は気を付けてくださいね

 

さてここまで来たら湾岸線、羽田空港方面に一気に進みましょう!!!

東京タワーを横目にレインボーブリッジには今回は乗らず、乗っても平気ですが私は芝浦JCT羽田線方面に進みます平和島でトイレ休憩ができますよ

 

ここからは大した分岐もなく一本道です!ただそのせいか事故が多いです!!緩いカーブからキツめまで皆さん結構飛ばします…お気をつけて*1

 

横羽線K1です。浅田、汐入を過ぎるとK1横浜公園、横浜新道とK5大黒ふ頭、湾岸線の分岐になります

ここは迷わずK1ですね。このまま横羽線で行きます('ω')

東神奈川の出口を過ぎた頃に金港JCTが出てきます、K2三ツ沢への横浜新道とK3横浜公園への横横道路の分岐です

 

もうここまで来たらあと少し!!!K3横浜公園方面

左手にはみなとみらいが見えてきています。最近声優さんのイベントがあったパシフィコ横浜もあります💛

みなとみらい出口の次は横浜公園出口です

関内、横浜スタジアムに行かれる方はここで降りましょう!

ですが今回は中華街ですので私は新山下出口で降りたいと思います

 

出口の看板にも中華街と出ていますしね

出口を道なりに行くと少し山下公園に戻る形に進むともう左手は横浜中華街です💛

 

私は焼き小籠包と肉まんが大好きで必ず食べます!!

f:id:mikantt:20160814220338j:plain

熱い肉汁が最高に美味しいです😋(笑)

ほかにもタピオカミルクティーや中華風のかき氷の雪の氷などが

人気ですね!!!

 

そこから歩いて大桟橋まで行くと赤レンガ倉庫やランドマークタワーなどみなとみらいが一望できます

そこから見る夜景は写真を切り抜いたような絶景でデートには最適です♡

 

さて、今回は高速道路での私の中華街の旅をだらだらと書いてしまいましたが大体の方が同じ感じで行かれているのではないでしょうか

何を隠そう私は高速道路が大好きで目的地は若干二の次なんです…

ですから中華街の話はもう少しお勉強をしてからまた書きたいと思います

 

ここまで読んでくださった方ありがとうございました(*'ω'*)

f:id:mikantt:20160814220356j:plain

 

 

 

 

 

*1:+_+